shoes repair

shoes repair

2013/03/26

[ lady's 靴修理 ソール交換 Vibram 1136 ]

Lady's  靴修理 ソール交換

靴の状態は良いのですが、ソールの劣化が進んでいます。


靴の ソールが劣化

Repair Start....ソールをはがして見ると靴の中の中底が割れていたため、レザーを使い中底を作りなおす事にしました。
 ソールはがしてます!


 右から番目のが中底です
割れてしまってます


 中底作成!



中底完成



次は、中底が出来たので靴につり込んでいきます。


中底にボンドをぬってつり込みます


つり込み終わりました




レザーの飾りを巻いて、黒のゴム板(ミッドソール)をはりつけます。。。

この作業の写真は撮り忘れました笑
黒のミッドソールがはがれないように、機械で底縫いをします!!

白い糸が底縫いをした糸



最後にソールを貼付けます。先ほど底縫いをした事で今度修理をするときには、一番下のソールだけを交換すればOKです!今回は、Vibram (ビブラム) 1136  ソールで交換していますが、違うソールでもできますので気軽にお訪ねください☆



靴クリームでお手入れ


フーフー♬


横は解りにくい。。。笑


いい感じ☆