shoes repair

shoes repair

2013/04/11

Lady's ショートブーツ 修理

Lady's ショートブーツ 修理

まずは、スタック巻き替え(ヒールに巻いてある木目調の革を新しく巻く)の修理です。


ソール部分も痛んでいます。この修理は、後ほど。。。

カカトのゴムから外していきます。。鉄の棒みたいのが中に入ってます。
外を歩いていて『カツ、カツ」と音が鳴りませんか??
女性の方なら解るかと思います!!それが、こいつです(笑)



鉄の棒をニッパーで挟んでハンマーで叩いて外していきます。。

ヒール全体を外していきまーす。。。機械の名前はネイルピンサーです(ヘエ〜)
基本的にLady'sのヒールは、釘が4本・ネジが1本で固定されています。。。
機械を使って釘に熱を与えて抜いていきまーす☆

煙がモクモクでますよーー(笑)

外れましたーー!

ヒールを外したので、新しく巻き直していきますよー!

巻き巻きしていきます!!

機械を使って表面を削ってツルツルにしていきます。

コバインキ(靴用のインク)をぬります

ブラシを使ってさらに磨いていきます♬


これで、スタック巻きは終了です。。。

ヒールに取り付けて完成!!

ハーフソール交換(前底の補強)
今回、つま先部分が削れて穴があいていたので、レザーを使い補強していきます。

レザーを張り付け削り、形・厚みを元に合わせていきます。。。

厚みが揃ったら、ラインを引きゴムを貼っていきます。。。

コバの部分きかで整えていきます

これで、ソールが減ったらゴムの部分だけ変えて貰うだけでOK!!

出来上がり♬

俺の後輩
吉田 竜一
個人で磨きオンリーでやってます!!


興味がある方は、連絡してみてください!!
出張も大丈夫です。よろしくお願いします♬